Category Archives: 焼肉・韓国料理など

小池栄子 行きつけの店

 

・焼肉 高麗亭:渋谷区渋谷2-14-13

渋谷 青山通り沿いのビルの地下1階

 

夫の坂田亘と一緒に足しげく通っている

 

 

女将が肉を焼いて、食べやすい大きさに切り、

サンチュに包んで口に運んでくれる

 

厚切りの「タン」1620円~

「ヒレ」1620円~ 「イチボ」1620円~ (2)

スポンサード リンク

アンミカ 行きつけの店

 

・石鍋豆腐チゲ専門店 姉妹(チャメ):東京都渋谷区恵比寿南2-1-1

 

自分好みの美肌鍋が食べられる

オススメはスンドゥブチゲ

魚介系から肉系まで10種類以上

種類とトッピングが多いので自分好みのスンドゥブチゲに

 

 

「ちゃめスンドゥブ定食」1050円

卵を落とし、ご飯をスープに浸して食べる (4)

橋爪功 行きつけの店

 

・成城ポレール:世田谷区成城6-6-10

精肉店が併設されている黒毛和牛専門店

 

 

「上サーロインステーキ」200g3300円

柔らかく上質な脂が美味しいステーキ

 

ランチは、さらにリーズナブル

 

しゃぶしゃぶとすき焼きの肉食べ放題も

「極上ロース」11550円

「特選ロース」7854円

「上ロース」5775円 (9)

麒麟 川島 オススメの店

 

・羊SUNRISE:東京都港区麻布十番2-19-10 PIA麻布十番Ⅱ

 

川島いわく、ジンギスカンを食べたことあると思うんですけど、

この店の食べてしまうと

もう食べれなくなってしまうかもしれない、と絶賛

 

羊肉にはラムとマトンの2種類あるが、

実はその間にホゲットと呼ばれる羊肉が存在する

肉質が柔らかく旨味がのっているのが特徴

北海道上士幌町産のホゲットを提供

 

 

「ジンギスカンの概念が変わった」らしい (22)

スポンサード リンク