Category Archives: ラーメン・つけ麺

ターザン後藤が働いている店

 

・太楼ラーメン:東京都墨田区押上1-16-7

創業39年、地元に愛されるラーメン店

 

ターザン後藤は、たまたま入った店の女店主に惚れて、

猛アタックの末、結婚、現在はラーメン作りの修行をしている

 

 

名物は「ワンタンメン」700円

身がぎっしり詰まったワンタンが4個入り (0)

スポンサード リンク

古坂大魔王 安枝瞳 行きつけの店

 

・煮干しそば 虎愼:東京都中野区弥生町3-17-2

上北沢にあるラーメン店

 

古坂が「毎日でも食べたくなるラーメン」と絶賛

 

 

「玉葱煮干しそば」880円

刻んだ生玉葱がどっさりと盛られた一杯

玉葱のさっぱりとした甘みが、煮干し出汁と相性抜群 (3)

戸田恵子 行きつけの店

 

・じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店:東京都世田谷区上馬1-33-11

岩手県盛岡のご当地グルメの専門店

 

店長の及川憲司さんは、元モデル

 

 

「じゃじゃ麺」700円

特製の平打ち麺にオリジナルの肉味噌をたっぷり

お好みで酢、ラー油をかけていただく (6)

葉加瀬太郎 行きつけの店

 

・ちゃんぽん一鶴:北海道札幌市豊平区中の島2条2-1-5

地元の人はもちろん、遠方からわざわざ食べにくる人気店

 

葉加瀬太郎は「日本で一番美味しいちゃんぽん」と絶賛している

 

 

「ちゃんぽん」950円

豚骨スープを何度も漉し、鶏ガラを合わせたスープ

野菜と魚介をラードで炒めた一杯

通常のちゃんぽん麺ではなくオリジナルの麺を使用

 

「玉子かけご飯」330円

パプリカをふんだんに使った最高級のエサで育てられ、

生後400日までの元気な若鶏が生んだ卵を使用

「ミニオムライス」470円 (37)

スポンサード リンク